2024年7月16日火曜日

セミナー受講しました

6月23日に和歌山県栄養士会 管理栄養士の伊藤智子先生による

Zoomセミナー を当院歯科衛生士の林原、村野、阿部が受講いたしました。

内容は『歯科衛生士が知っておきたいライフステージに応じた栄養管理について』です。

摂食・嚥下にかかわる知識の向上を目的に学ばせていただきました。

体を作る時期、健康を維持する時期、体が変化(老化)してくる時期それぞれに必要な栄養やけいたいを知ることで健康寿命を伸ばすことの一役を担えることを改めて学びました。

今後の診療に役立てていけるよう勤めて参ります。


セミナー受講しました

6月23日に和歌山県栄養士会 管理栄養士の伊藤智子先生による Zoomセミナー を当院歯科衛生士の林原、村野、阿部が受講いたしました。 内容は『歯科衛生士が知っておきたいライフステージに応じた栄養管理について』です。 摂食・嚥下にかかわる知識の向上を目的に学ばせていただきました。...