2018年8月20日月曜日

研修に参加して参りました

8月18日に札幌市産業振興センターにて開催された
「傾き・ずり落ち」食事の“不良姿勢”に有効なシーティング

8月19日に札幌市男女共同参画センターで開催された
“安全”に口から食べられる初句支援のための“新しい口腔ケア”実技セミナー

当院の歯科衛生士1名が参加して参りました。

歯科衛生士よりも他職種の参加が多く見られた中で、現場で患者さんの身に何が起こって
いて具体的な対応をどう行ったら良いのか、実践による大きな改善を目の当たりにし、
とても有意義な講習となりました。
臨床にて役立てると思いました。

















 


新規入局スタッフの紹介

3月より新規入局スタッフを迎えております。   はじめまして。 歯科衛生士の阿部恭子です。 治療に対する不安な気持ちを安心に変えられるよう 笑顔で丁寧に対応させていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。