2019年7月4日木曜日

臨床歯周病学会に参加してきました。

6月22日(土)コンベンションセンターにて行われた臨床歯周病学会に
当院の歯科衛生士2名が参加してまいりました。

様々な、セミナーや症例発表が行われておりましたが、
やはり、歯周病の予防にいちばん大切なことは『プラークコントロール』!
お口や歯の周りの歯垢や細菌を少ない状態で保つことです。

毎日の歯みがきやフロス、歯間ブラシでのケアが大切です。
そして、歯みがきで取りきれない細菌や歯石は定期的に
歯のクリーニングで取りましょう!

歯周病について改めて見つめ直す良い機会になりました。
日々の診療に生かしていきたいと思います。









新規入局スタッフの紹介

3月より新規入局スタッフを迎えております。   はじめまして。 歯科衛生士の阿部恭子です。 治療に対する不安な気持ちを安心に変えられるよう 笑顔で丁寧に対応させていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。