2017年12月6日水曜日

講演会参加

12月2日(土)岩見沢市民会館「まなみーる」にて行われた
”南空知医療介護福祉の多職種連絡会特別講演”に当院の院長と
歯科衛生士2名が参加してまいりました。

演題が「地域包括ケアにおける多職種連携〜認知症治療における連携〜」で、
講師の先生は医療法人嘉健会 思温病院理事長 狭間研至先生でした。

医師薬局を運営されているでありながら先生のお話を初めて聞くことができて
薬剤師さんの仕事の重要性を改めて知ることができた講演会でした。


 8月24日(土)に、大阪市総合医療センター脳神経外科 石黒友也先生のWebセミナー 『歯科衛生士にとっておきの脳神経情報』を拝聴いたしました。 当院からは歯科衛生士の林原、村野、阿部の3名が参加しました。 摂食嚥下を診ていくため、脳疾患について学ぶことが出来ました。 スタッフ間...